既婚者の皆さん、振袖はどうしてますか?

既婚者の皆さん、振袖はどうしてますか?着物が好きな人でも、たとえば美術館や博物館に小紋を着て出かけることや、料亭や高級レストラン、パーティーなどに訪問着で出かけることがあっても、振袖を着てどこかへ行くことってまずないですよね。せっかく両親が成人のお祝いに作ってくれた振袖だから、大切にとっておくというのも良いでしょう。でも、虫干しをせずにしまいっぱなしだと、カビが生えたり虫食い穴ができていたりするおそれがあります。

「いつか娘ができたら着せたい」というのもすてきですが、授かるお子様が女の子とは限りませんし、将来娘さんの背丈があなたよりぐっと高くなってしまってあなたの振袖は着られないということもあるでしょう。それなら、その振袖はあなたの思い出の中に大事に残しておいて、どこかの誰かにまた袖を通してもらうのも良いのではないでしょうか。

振袖は、売ることができます。振袖を売るなら振袖買取業者を探してみてください。たとえば、「振袖買い取り.net|信頼度No.1!高額査定業者TOP5!」というサイト(ここ!)を見ると、おすすめの振袖買取業者がランキング形式で紹介されているので、どこに頼んでみようかなと考えやすいですよ。

Leave a Reply